『お前、誰?』

3カ月前に体験した不可解な出来事をひとつ。


その日は友達を待ってて、昼の1時ぐらいに新宿の駅にいたのね。

で、しばらく待ってると、その友達から電話が掛かってきた。

『お前今どこにいんのよ?』とか、『悪い、今川崎で電車に乗ったとこ!』とか、そんな話をしていた。

今川崎出たとこってことは、後3、40分後くらいかぁ。どこで暇潰そうかな、と思いつつ、

「まぁ早く来いよ」って言って電話切ろうとしたのね。


だけどその時、駅の改札にその友達の姿が見えたんだよ。

あぁ、からかってたわけね。そっちがその気なら、こっそり近づいて逆に驚かしてやれ。

って思って、電話で話しつつ近づいていったわけよ。


そこで気付いたんだけど、視線の先にいるそいつは、携帯を手に持ってないのよ。

でも、電話でおれはまだそいつと話している。

あれ?人違い?と思いながらそいつに近づくと、そいつが俺に気付いて、

「悪い、待たせたな」っとか言ってくんの。

おれはまだ電話で『そいつ』と話ししてんの。

どうなってんの?なんだこれ??と思って混乱しながらも言ったのよ。


「お前、だれ?」


ブチッと電話が切れた。

着信番号も声も間違いなくそいつだったが、そいつの携帯にはもちろんそんな履歴はない。

そいつにそのこと話しても、何言ってんのこいつ、みたいな顔されたよ。

おれの携帯の着信履歴も、なんらかの手で仕込んだものだと思われてる。

不可解であり、怖かった出来事。

WUNDERKAMMER

名作は、名作と呼ばれる理由があるはず。 それを求めて映画や本を観ています。 あとは奇妙なもの、怖い話や自分が好きなものをここに集めています。

0コメント

  • 1000 / 1000